--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'12.16.22:38

胸おどる遊びの祭典

やっぱ迷ってたけど、ドームコン両日行くことにして、凱旋コンはグッズを虚しく買いに行くことに決定♪

翔君のラジオにて凱旋コングッズはアジアツアーグッズと違うって言ってたので。

アジアツアーのグッズもジャニwebで注文済みです。
翔君は赤が似合うからうちわは韓国Verです。

お、珍しくモヤモヤしてない(笑)

只一つつっかかるのは22日に行けるか、いけないかってことですね。
ちょ、もう行く気満々なんですけど?
このごろからポストを一日に何回も何回も見るようになってます;;
郵便屋さんだって来る時間決まってんのにね。




さぁーて、今日はまだまだ書きますよ!!

なんたって昨日ジャンフェスに行ってきたんですから(´∀`*)


以下、興味のある方は追記へドーゾ。ヲタク要素しかないです。
朝7時過ぎ、友達とチャリ(またかい)で幕張メッセへ向かう。
この時はチャリで行くことが後々私らを災いへと誘うことなんて知らなかった・・・。
(プロローグ)


8時前にはメッセについてオリジナルグッズ販売に並ぶ。

丁度展示ブースとオリジナルグッズへの分かれ道のとこに並んでたから来る人が全員見える見える・・・!!

知り合いがいないかヒヤヒヤしてたけど、いなくて良かったわぁ~。
会っちゃうとなんか気まずくなるしな!
まだコスプレいないなぁとか思ってると、神楽とさっちゃん登場。
こんなとこまでそのまんまで来たのか、スゲーな、オイ。

並びに並んでやっと購入。


うちはお目当ての銀魂ちびキャラボイスを2個購入。


土方土方土方土方土方土方土方土方ひじk(ry
と、引くくらい念じた箱の中にいたのは・・・


銀さん。

や、別にいっすけど!
銀さんだって好きだもの。つか、このマスコット可愛いし。

うん、2個目は土方だよね!

箱をあけたら

「糖分とらねぇと、なんかイライラすんだよなぁ」

って、また銀さんかよォォォ!!


だれかニコチン中毒のマヨラーと交換してください。

土方じゃないにしても他のキャラが・・・。
変だな、いつもの私は桂ばかり当たってたのに(ヅラで共鳴)(え)

しかもグッズ販売の出口歩いてたら地面のマンホール的なものの溝に小銭を落とすorz

スタッフに話すも、そこの警備の人いないから今は無理だってことで、時間かかるのもやだから小銭を諦める・・・。

さらば50円。

壱羽の今日の正座占いは最下位です。


えーと、次どこ行ったっけ?

あ、原画展を見ましたvv
Dグレの原稿綺麗で見とれてました~。

昼ごろにはコスプレイヤーが大量出現。

あれ?ジャンフェスってこんなにいっぱいいたっけ?
とにかく銀魂が多くて、ウハウハですた。
空前の自分内高杉ブームにより、高杉コスでハァハァしてました!怪しい!そして高杉えろす!
近藤さん、土方さん、総悟のトリオがほのぼのしくvv
銀さんは通常、銀八先生、攘夷戦争時、真選組隊服と多種多様。
総悟コスと神楽コスの人が手を繋いでました。
引き裂いてやろうかと思いました。←沖神無理な人

でも一番グッと来たのは展示ブース1と2の間で写真会らしきものを開いてたラビと神田。
後姿でさえかっこよかったんですもん、スラっとしてて。
前見たらやべぇに決まってるわぁ!
もぅ、ラビュはぁはぁッ(´д`*)
友達はFFのレノ(?)のコスプレにマジギレしてましたとさ(笑)


バンプレストの万事座 銀ちゃんを整理券を貰い、無事観劇。

これがヤバイ。
幻の75訓「似てる二人は喧嘩する」ですよ!?
しかもサウナんとこだけとか、狙ってんな、コノヤロー。
どーせなら映画館のとこもやれや!肌蹴た土方見せろや!

意識朦朧となってきた土方さんは日本語がしゃべれないようでw
前のオリジナルアニメの酔っ払った時だって何言ってんおか訳わかめだしw

就職できたマダオ、おめでとう。
でも君は無職が似合ってるから、早くクビになろうね(おい)

ちょ、総悟は出ないのか・・・前の看板的なものに総悟もあったから期待してたのに、ざんねーん。

ジャンプ体感ワールドで大江戸遊園地で遊ぶ。

土方の、

もう、マヨネーズが好きすぎてわけわからない
マヨラーならマヨわずすくっとけゲーム

という矢鱈名前の長いちっこいマヨネーズをすくうゲームをやりました。

金魚すくいと同じ要領で、ちっこいマヨを3本すくうんです。

壱羽は2本で破れて、シールが・・・

と思ったら3本一気にすくった友が土方シールをくれましたァァ!!
ありがとう!!やっぱ持つべきものは友だ!!

隣の総悟のゲームもやりたかった、土方消去。
でもノーコンだからきっと無理だ。

あとやったのはリボーン。

前にいるボンゴレリングの保持者パネルと半分のリングをあわせるという、ゲーム(?)

明確にボンゴレリングの模様を覚えてなく(・・・)
誰でも良いや!と思ってたけやっぱ、獄寺の嵐のリングを友達に教えてもらう。

でへ、嵐の守護者特別認定証もらっちったvv
レアもんですvリアルに額に入れたいくらい・・このままだと入れそうだし・・・orz

友は霧と雲を間違えて雲のリングでした。確かに似てる。
いいじゃん、雲雀好きじゃん、お前。
・・・もしや骸に乗り換えた?
そいえばジャンプショップで骸のピンズ買ってたしな!


ジャンプステージ、銀魂もちっと遅れて見ましたよ。
うちは観覧はずれたんで・・・クソが。
ものすごい人だかりで、つま先立ちで見てました。
思えば意識して声優さん見たの初めてかも??

面白かった~v
さっちゃん役の小林さん?
可愛い!さっちゃんとは大違い!なんつーか天然ぽい。
その容貌からは思いつかないほどの素敵なw美的センスの絵で会場を笑いに導く・・・まるで誰かを彷彿させるような。

阪口さんはまんま新八。リアル新八。地声新八。
役じゃなくてもつっこみ役なんですね、ボケで飽和する会場をバッサリ切ってましたw
新八になりきるとこは流石!あの神楽の父ちゃん編は私的に好きなので感動致しました(>_<)
杉田さんの銀さんの台詞言ったとこも、もおすんげェかっこよくて!!!やっべぇッ、耳が蕩ける(爆)

銀魂らしく下ネタ満載で面白いステージでした、満足。
や、出来れば鈴村さんにお会いしたかった、まぁ、またの機会があるだろう!

午後になると売り切れが多くて、ブロッコリーの真選組のお守り欲しかった・・うう。

アニメイトの総悟と土方の掛け軸が欲しかったけど、我慢。
同じくアニ銀のカレンダーも欲しかったけど、我慢。
だってアレ、5(壱羽の誕生月)、6月が真選組だったんだ(´д`)

結局買ったのは銀魂バースデーアクセサリー。
5月は土方・・・万歳!!

他にもいろいろして4時にはメッセを後しました。

チャリで帰ったら・・・あるところで完璧に道に迷う(超絶バカ)
お前らメッセに何回チャリで来てんだよって話。

通常1時間もしないで帰れるのに1時間30分で帰宅。
もう坂とか凸凹道とか御免・・・orz
このあとにバイトとか地獄だった・・・。

とにもかくにもジャンフェス疲れたけど、楽しかったですv

ふと私は何回くらい行ってるのかな、と思ってちと調べたら、

ジャンプフェスタ2003=2002 行った
ジャンプフェスタ2004=2003 行った
ジャンプフェスタ2005=2004 行ってない
ジャンプフェスタ2006=2005 行った
ジャンプフェスタ2007=2006 行った

下敷きとか見て判断してるから、2002年以前も行ってるかも。
なんで2004年行かなかったのか謎なんですけど。
多分嵐にハマった年だから、もう他が見えないくらい夢中だったんでしょうw
来年もきっと行くんでしょう・・・ジャンプ大好きだな自分。

スポンサーサイト
日常雑記トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © 青天のヘキレキ. All Rights Reserved.
